本当にいいの?今話題のインプラントのメリットとは?

2017年7月27日 / By :

インプラント特徴とのメリットは

インプラントとは、失った部分の顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に人工歯根を装着する治療法です。外科手術となり顎の骨に埋め込んだ人工歯根が定着するのに時間がかかるので、治療期間は3~6カ月と言われています。特徴としては強くて丈夫なので、硬いものでもしっかり噛めること、治療が完了すればその後は一生自分の歯として噛めること、仕上がりが美しいので他人に分かりづらいといったことが挙げられます。

入歯やブリッジと何が違うの?

歯を失った時、従来は入歯やブリッジでの治療が行われてきました。しかし他の歯に負担をかけてしまうこと、手入れが大変で不衛生になりやすいこと、使用していくうちに劣化するので定期的に作り直さなければいけないことなど問題点が多く、治療してから大変な思いをする人がたくさんいました。その点インプラントなら失った部分だけの治療で済むので、他の歯に負担をかけることはありませんし、ケアも他の歯と同じようにすれば大丈夫です。何より入歯やブリッジと違い、一生自分の歯として思いっきり噛めるので楽しく食事ができます。治療後の快適さを考えて、インプラントにする人が増えているのはこのような理由があるからです。

実際に治療した人はどう感じているのか

インプラントは治療期間もお金もかかるので、実際に治療した人の口コミが気になりますよね。治療を終えた人の声を聞いてみると、硬い物も思い切り噛むことができるので食事が楽しめるようになった、前歯だったので目立たないのが何より嬉しい、入歯からインプラントにしたら手入れが楽になり快適に過ごせるようになった、などメリットを挙げる人が多いようです。歯を失って悩んでいる方は、まずはカウンセリングに行ってみましょう。

杉並区は比較的住住宅街が多い地域となっていますが、商業施設や医療機関も多くあります。また、専門的な医療機関もたくさんあるので、杉並区で行うインプラントなら安心して治療を受けられます。