すべすべで余計な毛が生えていない肌へ!いつからお手入れするべき?

2017年7月27日 / By :

サマーシーズンに間に合わせたい!

脱毛サロンのIPL脱毛は、フォトフェイシャル効果もあるので脱毛をしているうちに肌もツルツルでハリのある状態に戻っていくというメリットがあります。これならムダ毛がなくなった後の肌を見せるときにも、恥ずかしい思いをしなくても済みますよね。脱毛後に美容成分をたっぷり含んだローションを塗って、トリートメントをするところもあるので、ますますきれいな自分になれるでしょう。脱毛は、毛の成長期に合わせて行わなくてはいけません。大体二カ月に一回のペースで通うことになるので、完全に脱毛が完了するまでには二年近くかかってしまう計算になります。サロンに通い始めるタイミングの見極めが大事なんですよね。やはり肌の露出が増えるサマーシーズンには間に合わせたいという人が多いでしょうから、その場合は夏の終わりごろから開始するといいですね。

二週間後に毛が抜けたら終わりではないんです

IPL脱毛の光を浴びた毛は、熱エネルギーをメラニン色素が吸収するので、毛乳頭がダメージを受けることになります。脱毛サロンでお手入れをしてから、二週間後に毛が抜け落ちれば脱毛は成功です。脱毛が完了するまでには二年かかるとはいっても、タイミングが合えば途中でもツルツルの状態で夏を楽しむことができますね。途中段階でも、半そでやノースリーブを着用しても毛が目立たない状態にはなっていますし、肌状態もだいぶ良くなっているはずです。どうしてももっと早めたいなら、IPLよりも高額になりますが、次世代型のSHR脱毛がいいでしょう。

医療脱毛を新宿で行う際には、より多くの利用者から高い評価を得ているクリニックを選ぶことで、高品質な施術が期待できます。