これでトラブル知らず??脱毛後のお肌のお手入れ

2017年7月27日 / By :

刺激を与えないようにしましょう

脱毛サロンできれいにしてもらったらそれで終わりではないのです。むしろその後のケアのやり方によって快適に過ごせるのか、何らかのトラブルを抱えるのかの分かれ道だと言っても差し支えがありません。まず、自宅に帰ったらお風呂に入るという人も多いのでしょうが、脱毛した当日は避けておきたいものです。施術後はどうしても火照っているため、そこに熱いお湯を当ててしまうと長引いでしまうのです。冷やしたタオルで軽く拭くようにしておくか、どうしても汗が気になるなら低い温度のシャワーを浴びる程度にとどめておくのが無難です。さらに脱毛をする際にレーザーを浴びている場合、少なからず肌はダメージを受けています。その状態で太陽光を浴びると、紫外線によってさらに傷つくため、しばらくは外出を控えたいです。

いつもより入念にやりましょう

脱毛をすると肌が傷むのと同時に水分も失われています。いつもよりも入念に保湿を行いたいのですが、だからと言って高価な化粧品でなくてもかまいません。むしろ高いものだともったいないので知らずに量を加減してしまいます。重要なのはたっぷりと使うことなので、安価でも良いのでとにかく自分の肌に合ったものを選びましょう。化粧水を塗ったら、その上から保湿クリームを使っておけば蒸発するのを防げます。万が一、炎症がおきたい場合は、自然に治ると考えるのは禁物です。日焼けとは違いますから慎重になり過ぎるということはないため、施術を受けたサロンに行って相談しておきたいです。軟膏をくれるところが多いので、それを丁寧に塗っておけば良いです。

医療レーザー脱毛のメリットは短時間で半永久の脱毛ができるため、早い効果を感じられるところが魅力となっています。