あなたはどの方法を選ぶ?ムダ毛処理方法3選

2017年8月27日 / By :

イヤなムダ毛を撃退しよう!

多くの女性が悩まされるムダ毛の問題。ムダ毛の処理方法はいくつかありますが、皆さんはそれぞれの違いをきちんと把握していますか?違いをきちんと把握して、自分に合った方法でムダ毛を撃退しましょう。

一番手軽!ムダ毛の自己処理

まず一つ目は自己処理です。カミソリや、脱毛剤などを使って処理します。メリットは自宅で出来るということ。時間を選ばないので、忙しい方でも簡単に処理ができます。一方デメリットは、肌への負担が大きいという点です。自己処理で使用する器具は肌への負担が大きいです。処理の後は、丁寧に保湿をする必要があります。

気軽に行ける!エステでの脱毛

二つ目のムダ毛の処理方法はエステでの脱毛です。エステでは、光レーザーを照射する光脱毛という方法で処理します。最大のメリットは毛が生えてこなくなるということ。つまり、最終的には自己処理も必要なくなります。これは本当に嬉しいですよね。ですが、完了するまで何度もエステに通う必要があります。また、人によっては完了後にムダ毛が生えてきた、というケースも。ただ、エステのコースによっては、完了後も無料で施術できる、永久保証が付いていることもあります。この保証が付いていれば安心して通うことができますね。

威力は抜群!医療脱毛

最後に紹介するのは、医療機関で脱毛する医療脱毛です。光脱毛よりも強力なレーザーを使用して脱毛します。最大のメリットは、効果の高さ、施術回数の少なさです。ムダ毛が再度生えてくるということもほとんどありません。一見いいことずくめですが、もちろん欠点はあります。まずは価格が高いということ。エステ脱毛の2~4倍ほど費用がかかることがあります。また、強力なレーザーを当てるので、処理の時は痛いです。

脇やデリケートゾーンなどの体の気になる部分を脱毛することはエチケットとしても重要なことです。エステサロンの他、自宅で脱毛器を使用する人もいます。